2013年11月15日

【鈴コラム】困った時の神頼み?

鈴コラム?

おはようございますかも!
毎月の1日と15日は産土様、鎮守様参拝なのです。
もちろんいって来ました。

神頼みって意外とバカにできないんですよ。
もちろん自分も努力しないといけませんけどね。
鈴子の産土様効果はネタになるくらいだそうです。
特に大金を使うことなく、日々の生活に組み込むことで変わるものです。
ありがとう。という気持ちが生まれるからでしょうかね?
私の一番の変化は、嫌いな人というのがいなくなりました。
それに加えて、逆境から抜けやすくなりました。
うわあああん(T ^ T)となっても数日後にはなんとかなるのです。
護られているのね。そう思います。
そんな不思議な神社参拝!

(=゚ω゚)ノ自分の産土様、鎮守様を調べるのは教えによりけりなところがあるのです。
自分が納得できるものをオススメです。

(=゚ω゚)鼻血を出した時は、上を向かずに垂れ流しにしなさい。
この教えは今でも有効なのかしらね。


posted by 鈴子 at 15:02| Comment(0) | 占いコラム | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

スープの季節



おはようございます!
占い師な鈴子です♪(´ε` )

寒くなってきました!
これはもう……飲むしか?
スープを飲むしかないですね(OvO)
鈴子はスープが大好きでして。
それはもうポタージュが大好き!
どれくらい好きかというと、手作りしちゃうくらい!

この話を友人にしたところ、ポタージュを作る時はとうもろこしから作るの?と……

北海道の畑をレンタルしようか少し考えました。
しかしそれはそれで美味しそうですね。
とれたてのとうもろこしでポタージュ♪(´ε` )

体が冷えると代謝も落ちちゃいますし。
美容のためにも自分のためのポタージュ作りなんてどうでしょう?
ミキサーあれば簡単ですよ!

♪(´ε` )切る、煮る、ミキサーガー!、牛乳と合わせて煮る。

(OvO)うまし!

ですからね(((o(*゚▽゚*)o)))
さあ!今朝はキノコのポタージュでした。うまし!


posted by 鈴子 at 09:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

【鈴コラム】女子会って大事!



こんにちは!
占い師の鈴子です♪(´ε` )
先日は酔った状態で鑑定を突然依頼され、たいへんラフな鑑定になってしまいました。
予期せぬ依頼に喜びと驚きを……鈴子です♪(´ε` )

みなさんハロウィンは楽しみましたか?
私がお世話になっている占いサロンで10/26にハロウィンイベントがあったんです。
もちろん参加♪(´ε` )
魔女の仮装で参加した結果……!
仮装大会の佳作をいただきました♪

来年はもっと頑張ろう♪(´ε` )

そう。
そのハロウィンはですね。
さすが魔女の集まり。同性ばかりの女子会でした。
わたくし、女子会が好きなんですよ。
変に気を張らなくていいし、心の底から笑えるあたりがとても好きなのです。
週一でやってもいいくらい!!

実は、この心の底から笑うこと、楽しむことが女の人にとって重要なのです。
男女の本能のお話になってしまいますが~、男性が魅力ある女性!と認識するのは生き生きと楽しそうにしている明るい女性だそうでして。
ひゃっほー!人生たのしー!な女性ほど男性からの視線も集めるとかどうとか。
嬉しいことに女性は同性と遊んだりすることでも生命エネルギーを活性化できるそうで!
だからリラックスした状態での女子会ってそれだけで自分磨きね♪(´ε` )
バカにできないこの女子会よ。

あ、でもでも。
女だけの世界が都合いい、と閉じこもるのはNGだす。
周りへの配慮のなくなった女は……そう。昔に流行った(らしい)オバタリアンなるものになってしまうのです。
そして、暴飲暴食による体重増加には気を付けて普段の生活から引き締めないとですね!
あとはこれ大事です。

悪口、愚痴、陰口はおブスへの大股一歩。

これ顔に出るので要注意!
女子が集まると言いたくなる気持ちはわかりますが……
明るく!楽しく!朗らかに!

♪(´ε` )記念撮影。
向かって左の方は私がお世話になってる占い師さん。
向かって右側が鈴子です。
頭につけてるのは蜘蛛の巣カチューシャ。
この日は蜂の巣と呼ばれました。

鈴子養蜂場の蜂蜜は天然成分を……

posted by 鈴子 at 16:59| Comment(0) | 占いコラム | 更新情報をチェックする
×

